8月29日

本日のニューヨークも上昇

超長期国債の発行を真剣に検討しエイルとのことを明らかにした。(ムニューシン)

100年債発行・・・

100年後の世界はどのように変わっているのだろうか・・・?

 

何に投資をすればよいのか?

米株?日本株?仮想通貨?

 

今日は、ソフトバンクについてみていきます。

 

 

昨日顧客から、とある証券会社の人からソフトバンクをすすめられた。ソフトバンクグループではなく、ソフトバンク・・・。

なんでいいのだかわからないとのこと。

上場した時が1500円そこから下がっているので、買ったらどうか?ということで進められているとのこと。

 

結論から言いますと、このタイミングで持たなくてもいいと思います。

という感じです。

10倍資産を目指すのであれば、すぐにはこないと思います。

 

言わずと知れた、携帯の会社です。

特に新しいニュースはありません。

ただ、来期に向けスマートフォンや、ブロードバンドのサービスが堅調に推移しています。〇

 

 

売上は横ばい  △

利益も横ばい  △

営業キャッシュフロー 8265億 〇

有利子負債3.2兆× 多い

PER 15倍 まあまあ 〇

PBR 5倍 〇

ROE44.17% 〇

配当利回り 5%〇

株価は1495円

うーーーん、まあ配当目的で購入してもよいけれど、、、

来期決算までのあいだ持つスタンスで良いかもしれません。

f:id:kaycapridec:20190829075555p:plain

ソフトバンク

引用:四季報オンライン・ソフトバンクチャート

ちなみに「みんかぶ」では、100円位上昇するとみています。