8月27日

8月もそろそろ終わり・・。

昨日ぐらいからかなり涼しくなってきました。

 

さて、昨日のニューヨークは、そろって反発しました。

一昨日とは一転した流れになりました。

トランプ大統領による発言を受けての上昇です。

中国との合意をあらためて意欲的に受け入れたいという発言を受けニューヨークは上昇しました。

 

ダウは、269ドル高1.1%上昇 25898ドル

でした。

為替も、一時1.5円を割れる展開をしていましたが、本日は、106円代に戻しています。

豪ドルも71円代を回復しています。

 

今日は、株式投資で、こういう企業に投資をするとよいと思われるいくつかをご紹介します。

1つ目は、

上方修正している会社であることが必要です。

売上10%

営業利益、純利益なども20%程度上方修正している。

 

2、これから人気のある銘柄を探す。

 

どんなにいい企業でも、評価されなければ株価は上昇しません。そのため、常に自分から見てということではなく、周りから見てどうなのか?を考えるようにしましょう。

株式市場は、ある意味人気投票です。人気が出そうな企業をいち早く見つけ出し投資をするようにしましょう

 

3、今現在の企業の価値よりも割安であることが大切です。

 

どんなに人気があっても、人気が過熱していて、もうすぐ下降してしまうような企業を買っても利益は少ししか取れません。

そのため、人気が出そうな企業を、いち早く見つけ出し、一番に投資をすることが必要です。

 

株式投資で、資産を10倍にするには、

株式を選んで購入して、利益を出して売ることで資産が増えます。

そのため、出来るだけ底値で買って、出来るだけ高値で売ることが必要になりもです。

その為には、営業益、粗利がある銘柄で、まだ人気が出る前の株式をいち早く見つけ出し、人気が頂点に達したら売却することが必要になるのです。

 

日本には、4000社近く上場している企業があります。

その中から、、、、

利益を出していて、まだ株価は高値圏ではなく、これから上昇する見込みがある企業を探すことが成功の近道です。